MENU
相談受け付けています。
ヒカモバ(ネトセツ)では個別で相談を無料で受け付けています。

記事を読んでも悩みが解決できない場合、ネット通信・回線を良いもの&費用を安くしたい場合など、どこに相談したらいいか迷っている方は直接ヒカモバ(ネトセツ)へ気軽にご相談ください。

公式LINEから相談 ▶ LINE@

SNSから相談 ▶ X(旧Twitter)DMにて

問い合わせが多くて返信が遅くなる場合もありますが、その時はごめんなさい。

ヒカモバについて

ヒカモバでは光回線やモバイル回線をメインとしたインターネットサービスを分かりやすく解説するためのサイトです。

ヒカモバ

本家の「ネトセツ」ではインターネット全般、アプリ、スマホなどのサービスについて解説していますが、こちらのサイトではよりインターネット通信に特化したサイトになっています。

ヒカモバのコンセプト

インターネットサービスを紹介しているサイトやブログというのは今や検索の中にあふれています。

そんな中でヒカモバはおすすめできる光回線やモバイル回線のプランにおいてはあくまでも「いち消費ユーザー側」として評価した上で最も最適で消費者側が得する商材を紹介しています。

この商材は利用するユーザーにとって本当に有益なものなのか?」ということを第一に考えているので、取引先の企業さんの案件をプッシュされたとしてもおすすめ出来ない商材であればこのサイトでは紹介しません。

ヒカモバ

このスタンスで居る限りこのサイトでは大きな売上や収益を上げられないかもしれませんがこのサイトの体力が続く限りサイト訪問者を第一に考えて記事制作を行っていきます。

ヒカモバの実績

ヒカモバの大本となるネトセツは2018年から運営を開始していますが、現在は多くの方にサイトを活用してもらえるようになりました。

株式会社ファンコミュニケーションズ A8サイトコンテスト2019年で総合賞第1位を受賞

ネトセツのサービスは2019年、株式会社ファンコミュニケーションズの「サイトコンテストで総合1位受賞」を受賞しました。

バリューコマース株式会社の2021年上期メディアアワードでトレジャー賞を受賞

またバリューコマース株式会社主催の「バリューコマースアフィリエイトメディアアワード2021年上期にてトレジャー賞」を受賞いたしました。

運営者の経歴

ヒカモバを運営している私(谷口修一)ですが、このサイトを制作するにあたり、今までに多くのインターネット関連やデバイスに関するサポート業務に携わってきた経験を今でも活かしてきています。

※過去にはNTT東日本から感謝状もいただきました。

過去にはNTT東日本のインターネット促進、サポートセンターの窓口として従事しており、2010年にはNTT東日本よりスマイル活動表彰の感謝状をいただきました。(部署はWiiニンテンドー3DSフレッツ接続サポートセンター)

そして現在でも常にインターネットサービスやガジェット等において情報収集をおこなっており、世の中に溢れかえっているネット回線、モバイル回線や通信デバイス、アプリサービス等の見極めにおいては一般のユーザーよりは長けていると自負しています。

ビッグローブ株式会社から2018年にWiMAX部門で最優秀賞を頂きました。
ヒカモバ

またIT関連の職業がメインの傍らでは料理人という肩書があり、接客業の経験も長いので困っている方の「こうしたい」「こうだったらいいのに」「困った」という気持ちは痛いほど分かっているつもりです。

まだまだ情報量が足りない部分も多いのですが、現在の光回線やモバイル・インターネットの最新情報やユーザーにとってお得に快適に利用できるプラン探しを常時行っているのでこのサイトを役立てていただけたら嬉しいです。

記事冒頭では訪問者にアンケート調査を行い、現在のトレンドや人気投票をもとに記事を制作しているのでこちらの情報も参考にしてみてください。

アンケート調査結果について(現在制作中)